ここから本文です

脇の黒ずみとVIO部分の黒ずみを消したい。 アットノンやクロキュア、ピーリング、...

mrn********さん

2018/10/1020:08:25

脇の黒ずみとVIO部分の黒ずみを消したい。
アットノンやクロキュア、ピーリング、アーモンドオイル使っても消えません。
脇などにできる黒ずみってこれは汗かきやすいからですか?

脇の黒ずみって手術とかレーザーとかしないと消えませんか?
全然消えなくて怖いです。
体はちゃんと洗ってますが、色素沈着してしまうのは何か原因がありますか?
治し方とどうすれば消えるか方法を知りたいです。
一時的に隠すのは考えていません。
馬油とかウユクリームも試しましたが消えませんでした。

閲覧数:
2,229
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2018/10/1020:30:55

衣類などによる摩擦だと思います。
色素沈着し、黒ずみになります。
剃るより、脱毛した方がいいですよ

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/10/10 20:36:02

摩擦なんですね。
脱毛した方がいいんですね、勉強になります。
気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2018/10/1020:35:10

カミソリの場合は、シェービングフォームやクリームを使って
滑りをよくしたうえで行ったほうがいいですよ。
負担かかるので1~2週間に1度程度にしておくといいです。
あとはシェーバーなどでやるとか。
私もVIOの部分にも脇にも黒ずみできてしまって
あまりにも酷く黒かったのでもう消えないかなと思ったけど
朝と夜にレパーピル塗り続けて、1週間ちょっとでなくなりましたよ
今は全然黒ずむこともなくなりましたし、
なかなか消えないなら試されたらいいかと思います。

rnn********さん

2018/10/1020:29:56

ピーリングもアーモンドオイルも消すのは難しいです。
肌のターンオーバーがうまくいっていないのかもしれないですね。

rjj********さん

2018/10/1020:29:05

ワキは意識しないと見えない部分なので忘れがちですが、意外と乾燥しています
保湿しましょう。

eoo********さん

2018/10/1020:28:30

過剰な摩擦や肌の乾燥、カミソリの刺激によるダメージだと思いますよ。
私も両脇が真っ黒に黒ずんでしまい、
それを解決するためにレパーピル使いました。
毎日お風呂上がりに両脇にシッカリと塗り込んで
2週間くらいで綺麗に消えましたよ

tnn********さん

2018/10/1020:26:39

脱毛クリームで肌を保護しながら優しく剃毛します。剃ったりしないようにしましょ