ここから本文です

在来線の特急で、停車駅間の表定速度が115キロを超えてる列車はありますか? また...

kac********さん

2018/10/1020:19:00

在来線の特急で、停車駅間の表定速度が115キロを超えてる列車はありますか?

また、過去にありましたか?

以前「スーパー北斗」の南千歳~苫小牧で116キロがあったらしいのですが、古い時刻表がなく確認できませんでした。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/1100:08:08

かつて、青函トンネルを走っていた特急白鳥が、青森~函館間で時速160Km/hで走行しておりました。当時国内最高速度でした。485系3000番台です。

かつて、青函トンネルを走っていた特急白鳥が、青森~函館間で時速160Km/hで走行しておりました。当時国内最高速度...

質問した人からのコメント

2018/10/15 14:52:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfb********さん

2018/10/1023:35:08

特急では無いですが、京浜急行は120㎞出しています。