ここから本文です

羽毛布団を買おうか、綿の布団にしようか迷ってます。 京都に住んでいて、冬寝る...

kam********さん

2018/10/1020:51:09

羽毛布団を買おうか、綿の布団にしようか迷ってます。
京都に住んでいて、冬寝る時に寒いと感じる事が多いです。

高価な羽毛布団を買おうと思うのですが、軽くて暖かいのは良いですが、軽すぎて隙間風が寒いと聞きます。
最近、特殊な綿の布団で「羽毛布団よりも暖かい」と宣伝しているものを見かけますが、本当でしょうか?
値段は羽毛布団よりも半分以下で、ホコリも出ないし、そちらにしようか迷ってます。
皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2018/10/1020:59:06

かぶってみた感じの好みで選べばいいと思います。

個人的には羽毛布団派です。
綿布団は重くて寝苦しく感じます。
たぶんわたしのかぶり方が特殊だからですが(左右の端を体の下にはさんで、オムライスみたいな感じになってます)、隙間風が寒いと感じたことはありません。
電気毛布も併用すれば、寒さ知らずですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmh********さん

2018/10/1121:10:19

私は、東京生まれで現在近県に住んで居ますが 羽毛布団は暑くて
苦手です。家内は羽毛布団を使っています。

最近、ホテルで羽毛掛け布団だけの所が多く成って居ますので
私はタオルケットを持って行く様にして居ます。

g00********さん

2018/10/1119:18:45

1万円もしない安い羽毛布団ですが
軽くて暖かいですよ。

今は床暖房のリビングで寝ているので
真冬でも厚手の毛布1枚だけです。

nik********さん

2018/10/1022:16:31

羽毛布団を買ってから 年から年中これ一枚です
20年以上使っています。
かぶると身体にぴったりと吸い付くようになじんで
保温力があり 夏場は涼しく とても寒い冬は 羽毛布団の上に毛布一枚かけるだけで過ごしています。
綿は時がたつと 固まってきますので 打ち直しが必要です
最近できたものは 結果が出ていない 10年以上の使用経験はありません。敷き布団の中にスポンジが入っていたり、かけ布団が化繊の綿だったり 薄い羽毛布団 夏は一枚冬は二枚重ねで使うというものも使いましたが、20万以上出して買った羽毛布団にはかないません。