ここから本文です

アメリカってホームレス多いですよね。 数年前にサンフランシスコに行った時も、...

ler********さん

2018/10/1021:23:49

アメリカってホームレス多いですよね。
数年前にサンフランシスコに行った時も、街のいたる所にあるスタバの前では紙コップ持ってお金入れてね?

ってホームレスが必ずいました。

質問ですが、何でこの人が?って若い白人も結構見かけましたが、この人達は職選ばなけらばパート・アルバイトの職ならいくらでもあると思うのですが、単に労働意欲ゼロって事なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/10/1100:18:26

偽ホームレスも多いサンフランシスコです。特に、赤ん坊を抱いている女は集団詐欺で、リーダーの男が高級車で「仕事」の帰りに女たちを連れ帰る現場がニュースで放映されました。

https://www.reddit.com/r/sanfrancisco/comments/3nnamn/i_am_seeing_a...

https://www.businessinsider.com/why-is-san-francisco-so-dirty-2018-...

でも、ホンモノのホームレスは多く、おとといのニュースでは推定2500人くらいだそう。
サンフランシスコは小さい街なのでこの数字は大きいです。

ホンモノは手や指がとても汚いのでわかります。
アル中やドラッグ中毒で仕事もしないでホームレス、精神病で病院入院を拒否したり追い出された人もいます。
そんな人は表情でわかるので視線をあわせないことです。
パラノイアを患っているので、いきなりどなったりナイフなどの武器を持って脅すのがいます。

サンフランシスコやシリコンバレーの家賃はすごく高いので、仕事があっても車で生活している人もいます。
でも、アメリカ人って貯金をせず、カードで無計画に好きなことをするので破産する者が多いのです。
私がよく行く図書館では、こんな人たちの常連が何人かいます。
開館まで車で待って、九時の閉館まで一日中自分のコンピュータを使っているだけ。

質問した人からのコメント

2018/10/15 20:17:18

回答ありがとうございます。

偽物がいるとはビックリです。
街の中心部、東京でいえば銀座通りのようなトコにも大勢いたのはショックでした。でもそこから少し高台の方に行ったエリア、ツアーガイドさんの話ではこの辺りの家は大体10億円以上って言ってましたけど、徒歩圏で貧富の差を実感できる街でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2018/10/1104:05:10

アメリカ在住です。
最近の西海岸のホームレスは職を持っています。しかし人が世界から集まり、土地や部屋の代金が高く、生活はできるが家賃が払えないため仕方なく外にいる人たちが半数です。
だから治安的には悪くないです。朝はみんな仕事に行くので。
もう少し彼らを守れる法があればといつも思います。

tmt********さん

2018/10/1100:25:08

ホームレスの振りした 家ありの人もいます。
ドラッグ中毒で仕事する気がない人が多いですね。

mor********さん

2018/10/1100:21:31

クスリが入っている人たちなのでしょう。

tab********さん

2018/10/1022:08:45

白くても移民の子だからですよ。
米国は移民で成り立ってる国だから貧乏人の数も多くなるのは必然だよね。排他的な都会部の人は特に貧しい移民の子を嫌います。犯罪予備軍とみなしてるので。働きたくても雇用してくれる叔父さんもいません。乞食をやるしか道はないです。

tak********さん

2018/10/1021:43:48

アメリカは、自由も夢もあるけど行政は、国民に何もやってくれない国なんです。 アメリカには、生活保護も無いし、国民健康保険さえありません。 日本との大きな違いは、単一民族と他人種民族の違いだと思います。 単一民族なら他人の事は、ある程度理解できるから行政も国民に手厚いですが他人種民族は、他人がどういう思想を持っているか、さえ理解できないので行政は、薄い対応になる訳です。 故に、ホームレスが多いという現状になるんです。 また、サンフランシスコやニューヨークは、賃貸物件の家賃が物凄く高いという現実があります。 ワンルームで日本円で最低でも20万円です。 また、1ヶ月も滞納したら即退去ですからホームレスが多いのも理解できるでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる