ここから本文です

夫の不倫 1年前に夫の過去の不倫に気がつきました。相手の女性からの連絡で分か...

zoy********さん

2018/10/1023:20:51

夫の不倫

1年前に夫の過去の不倫に気がつきました。相手の女性からの連絡で分かりました。旦那とは話し合いでやり直すことにしましたが、その数ヵ月後にバーで声をかけた女性と何度か食事に行っていることを妻の感で

見つけました。夫は反省してもう2度としないといってから今に至ります。その後はやっと携帯も自由にみていいことになりました。2回目の後は浮気もしてないとおもいます。夫は信頼回復の為に自分なりに努力はしているようです。が私は夫がどうしてもゆるせないです。何度も離婚したいと伝えましたが、別れたくないの一点張りです。娘2りはまだ10才と7才です。良い父親です。そして夫の別れない理由は私や子供をとても愛しているからだそうです。浮気の理由はただ単に私の病気と子育てで構ってもらえず寂しかったから。だそうです。

私は海外在住で夫は現地人です。日本のように離婚は簡単にいきません。何年もかかり、費用もすごくかかります。主人の収入は普通より良く離婚しなければ子供に良い生活をさせられます。両親揃っている方が子供には良いと思っています。別居も考えましたが子供を学校にいかせる費用が出なくなってしまいます。子供たちは私にはたらきにでてほしくないといいます。

夫は、私を愛しているし、これからはいい夫婦になれる。と言います。これは意味不明です。私がなき叫んでも黙って耐えています。君はまだ僕を愛してると言います。そして時間がたてば浮気を思い出さなくなりまた僕のことをとても好きになると言います。子供が大きくなったら一緒に色々したいと思ってると、きのういわれました。私は毎日のように離婚してくださいとおねがいしています。子供の前でも取り乱してないてしまいます。こんな自分が嫌です。何がなんだか分からない状況です。何でもいいのでご意見下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atb********さん

2018/10/1100:37:19

別れてくれないって、だったらするなよ!としか言えませんよね(TT)

私も浮気されたとき、だれにも相談できなくて、幼い子どもと二人で出ていこう!と決心した日がありました。

結局、その日はたまたま出張になり、顔を見なくて済むってだけで、ほんっとに気が楽でした!

私は近くの高級ホテルに何泊かするか、3日くらい旅行に行くか
どっちかする予定でした。
もちろん、旦那のお金で。

お子さんたちも大きいみたいですし、息抜きに、旦那抜きで、しかも旦那のお金で、思いっきり羽根伸ばしてみたらどうですか^^??

私は結局できなかったけど、どこ行こう、とか、何食べよう
とか考えるだけで、ワクワクしちゃいました^^

旦那には、ワクワクしてることばれちゃだめですよ!
しばらく会いたくありません。
って傷心しきった状態で行き、行った先ではお子さんとめいっぱい遊びましょう!

お子さんも、楽しいんじゃないかなぁ。

お辛いでしょうが、1日でも早く、心穏やかに過ごせる日が来ますように。。。

• 質問者

zoy********さん

2018/10/1101:51:57

atbさん

支離滅裂な私の文章にお返事ありがとうございました。atbさんがお辛かった気持ちよくわかります。とてもお強い方ですね。私は1年たってもまだ駄目です。大好きだった父がなくなった直後のトリプルパンチで、ずっと鬱状況でした。でもここに書いてお返事がもらえて少し気持ちが元気になりました

今は上の子の受験で、毎日つきっきりで勉強を見ている状況なので、今すぐ旅行は無理ですが、終わったら、子供達と3人で旅行に行くのも良い案ですね。夫には内緒で計画をたてます。さぞ驚くと思います。

気持ちが混乱しながらも資格をとらないとと思い昨日、第1歩を踏み出しました。就業まで何年もかかりそうですが自立できれば自信がついて少しは嫌な事も思い出さなくなる気がます。

夫には悪いですがまた好きにはならないです。子供の大きくなるタイミングに合わせて別居、離婚したいです。

貴重なお時間を私の為に本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/10/1304:52:48

昔から浮気夫には妻も報復で浮気して、他の男の子供を産んで夫の子供として育てるという、最高の報復してる妻が山ほどいるそうよ。
何倍返しだ!をしてやればいいのでは?

uch********さん

2018/10/1100:14:15

貴女が泣き叫ぶのは仕方のない事だと思う。旦那が日本人なら、離婚は、旦那有責で比較的簡単にできるはずだ。しかし、外国人となると話は別らしいな。
旦那の浮気の事は、子供も知っているんだね?
だったら、旦那に、貴女が有利になるように誓約書を書かせるくらいしかないな。
それくらいしか、出来ないと思う。後は、子供を連れて、日本に逃げるかだが、それも、当てが無いと、長くは続かない。
貴女の心が壊れないように祈ってる。
以上

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aas********さん

2018/10/1100:06:25

浮気を許せないからそのようになるなら、どうしたら浮気を許せそうですか?

私は仕返しすると許せるタイプでして、、、

浮気されたら浮気して、相手のことを許します。

その他、高級なバックなど何かを買ってもらって許せる人もいるようです。

どうしたら、許せるかを考えてみたらどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる