ここから本文です

福祉職の中で一番体への負担が少ないお仕事について。 最近まで介護の仕事に就...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1023:56:49

福祉職の中で一番体への負担が少ないお仕事について。

最近まで介護の仕事に就いていたのですが、体調を崩して今は別の仕事を探しているところです。

福祉系のお仕事が自分には合っているような気がするので、また、福祉系の仕事に就くつもりです。
そこで質問なのですが、福祉職の中で一番体に負担の少ない仕事ってどんなのがありますでしょうか?
持っている資格は訪問介護の資格のみです。

お仕事経験者の方よろしかったら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2018/10/1322:32:06

私は利用者さんに整体をしてあげて、一緒に体操をして、遠赤外線の足湯をしたりして、短時間のデイサービスで働いていました。
リハビリ系のデイサービスなら利用者さんの介護度が軽い方が多かったので、体に負担はあまりありませんでした。
でも、整体はけっこう疲れるのでリハビリ系が良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる