ここから本文です

高校生です。来年1月にzepp札幌で行われるフレデリックのワンマンライブに行くので...

chi********さん

2018/10/1023:57:00

高校生です。来年1月にzepp札幌で行われるフレデリックのワンマンライブに行くのですが、初参戦のため色々とわからないことがあり不安です

①ライブには何かしらグッズを身につけて行ったほうがいいですか?
ライブ自体初参戦のためもちろんグッズは何も持っていません。フレデリックはネット通販も行っているようなので、ネットで何かしらのグッズを買って身につけて行くべきでしょうか。

②ライブでグッズ販売はあるのでしょうか?
ライブでのグッズ販売はあるのでしょうか。あるとしたら、事前に告知のようなものはされますか?

③仮にライブでグッズ販売がありTシャツ等を買ったところで、そのTシャツに着替えられる場所はあるのでしょうか?

色々と質問してすみません。ですが、わからないことだらけで不安なので、どなたか回答お願いします...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2018/10/1101:07:34

フレデリックは行ったことないですが、邦楽ロックのライブは好きでよく行きます。

① バンTやタオルなど、グッズを持っている人は多いですが、全員ではないです。
買わないとライブに参戦できないわけではありませんし、持っていない人も多いです。

② グッズ販売は特殊なイベント以外ではほとんどあります。
ライブの開場前に行われることが多いです。
公式HPで時間などを記載していることもありますが、前日や当日にTwitterで詳細が発表されることも多いです。

③ Tシャツ買って着替える人は多いです。
ライブハウス近くのトイレなどは「着替え禁止」と書かれていることが多いので、少し離れたところなどで着替える人が多いですね。
男性などはライブハウスのコインロッカー前で着替える人もいます。
Tシャツを着替えるくらいなら、トイレでいいと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/10/1113:17:37

1.全然問題ありません。ゼップは2000人以上入る会場です。初見の方も多いでしょう。他のバンドのTシャツやライジングサンなどフェスTの方も私服の方も多いです。

皆ライブを見に来ていますので正直ほかの人の服は気にしないですよ。

2.あります。告知もされます。ゼップなのでおそらく開場時間の3時間くらい前からゼップの入り口でグッズの先行発売があるでしょう。

3.時期的に非常に寒いのでライブ会場内では長袖Tの上にバンド半袖Tを重ね着する方も多いでしょう。その場合は会場の外ロッカー付近の影になるような場所でさっと着替えても問題ありません。長袖Tの上に重ね着するので下着は見えません。

半そでT1枚になりたい場合は会場付近のトイレ等で着替えるしかないです。中島公園駅のトイレ等になってしまいますね。ゼップ近くにセブンがありますがこちらはトイレ貸し出ししていません。

1月のゼップ札幌前は非常につるつる道路になるので気をつけてください。また入場待ちは外です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる