ここから本文です

何で、私服を着たまま、小学校の体育をやることが出来ないのですか?また、プール...

ann********さん

2018/10/1100:16:07

何で、私服を着たまま、小学校の体育をやることが出来ないのですか?また、プールの授業の度に私服を着たまま、毎回泳がないのですか?

この質問は、agu********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2018/10/1100:35:46

リクエスト有難う御座います。
体育に詳しいわけではないのでただの予想になりますが学校側が服を指定しないと動きにくい服装で参加する人が来る可能性があるからだと思います。勿論ジャージ等なら問題無さそうですが小学生に自己責任を負わせる訳にはいかないので体操服に限定しているのだと思います。
水泳の授業で年に一回「着衣泳」という私服で泳ぐ練習がありましたがあれは「もしも川で溺れたら」という練習であってクロールや平泳ぎ等の「水泳という競技」の練習にはなりませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/1100:16:30

私服でやりたいんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる