ここから本文です

何で、私服を着たまま、小学校の体育をやることが出来ないのですか?また、プール...

ann********さん

2018/10/1100:16:07

何で、私服を着たまま、小学校の体育をやることが出来ないのですか?また、プールの授業の度に私服を着たまま、毎回泳がないのですか?

この質問は、agu********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2018/10/1100:35:46

リクエスト有難う御座います。
体育に詳しいわけではないのでただの予想になりますが学校側が服を指定しないと動きにくい服装で参加する人が来る可能性があるからだと思います。勿論ジャージ等なら問題無さそうですが小学生に自己責任を負わせる訳にはいかないので体操服に限定しているのだと思います。
水泳の授業で年に一回「着衣泳」という私服で泳ぐ練習がありましたがあれは「もしも川で溺れたら」という練習であってクロールや平泳ぎ等の「水泳という競技」の練習にはなりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/1100:16:30

私服でやりたいんですか?