ここから本文です

ロードバイクのスプロケについて質問です 今、SHIMANO 11-32T 9速を使用している...

zqw********さん

2018/10/1101:13:16

ロードバイクのスプロケについて質問です
今、SHIMANO 11-32T 9速を使用しているのですが、変えたいと思っています
9速のスプロケだったらなんでも合いますか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/10/1111:00:36

取り付けに関してはまったく問題ありません。

ローギアが大きくなるならディレイラーのキャパシティの問題があります。
ローギアがやたら小さい(例:11-23)と、変速がもっさりになるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4k********さん

2018/10/1111:09:35

シマノ規格(カンパ規格は不適合)の9速カセット・スプロケットである必要性が有りますね。
ギアは11~32Tの範囲内で有る事も必要でしょう。(34T以上は無理かも知れない!)
上記に適合するなら最適とは言えなくても、使うには大丈夫でしょう。

zam********さん

2018/10/1108:01:36

MTB用私含め、全部 使えます。

mid********さん

2018/10/1104:19:07

交換するスプロケのギアが
・トップが14T〜11Tである
・ローが32Tかそれ以下である
上記2点を満たす場合は特に気にする必要はありません。
もしローギアを34Tなどに大きくする場合はリアディレイラーとの互換性や、一応クランクの歯数にもよるので一概にOKとはいえません。