ここから本文です

河川敷って公道じゃないからオフロードレーサーでナンバー無しで走っても合法です...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1107:04:59

河川敷って公道じゃないからオフロードレーサーでナンバー無しで走っても合法ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=_LMmthCRHi4

閲覧数:
212
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/10/1107:21:49

私有地でも通常駄目だから他人の土地なら尚更駄目だね。見かけたら通報してやりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2018/10/1801:47:58

違法ですね。
道でなくてもスーパーの駐車場などでも
無免やナンバー無しは違法です。

sco********さん

2018/10/1615:36:43

違法。
道路法第2条第1項に規定する道路(いわゆる公道)や道路運送法第2条第8項に規定する自動車道以外にも不特定の人や車が自由に通行できる状態になっている場所は「一般交通の用に供するその他の場所」、すなわちみなし公道として道路交通法の適用範囲に定義されている。

una********さん

2018/10/1615:04:43

違法です。河川敷は国有地ですので土地の無断使用にあたります。

もし河川敷にMXコースを設置したい場合は最寄りの国土交通省河川事務所に問い合わせて土地の使用許可を取り借地料を払う必要があります。

tok********さん

2018/10/1300:35:54

ダメです。
違法です。

nao********さん

2018/10/1112:52:09

ダメなんじゃないですか。

自分の所有地であって、誰も入って来れない状態に成っているなら良いのでは。