ここから本文です

なぜか、くだらないもの、善人でない人に顔を向けてしまう関わってしまう、スル―す...

zaz********さん

2018/10/1109:04:08

なぜか、くだらないもの、善人でない人に顔を向けてしまう関わってしまう、スル―するということができません。

考えてみると、自身が「大した人」だとは思えないから、明らかに下らない、付き合って害にしかならないだろうなと心の中では感じていても、どうせ自分もその一派さ(´Д`)という反自尊心のようなものがずっと心の底にあり、

「くだらない者こそ自分にふさわしい」

というような価値観が張り付いています。
なにか革命的意識の変革ができるでしょうか?というか、常識的になれればいいわけです。それが難しい(ノД`)・゜・。

補足「軽蔑する」という価値観心の動きが普通になりません。

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/10/1109:10:57

あれ?ザジさんは先日、華麗なるスルー術を披露してくれたばかりじゃないですか!

いや実にお見事でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vdg********さん

2018/10/1318:28:06

そのように気が付いているというだけで、十分素晴らしいことですよ!

逃げずに、でも、囚われずに観察するんです。そうすると、少しずつ、少しずつですが、価値観を離れた立場で観ることができるようになります。そうすれば、真実の皮膚に近づくことができるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2018/10/1110:06:06

くだらないもんは楽しいですよ( • ㅿ• )

sak********さん

2018/10/1109:21:07

質問者様は悲観的になりすぎですね。
しかも、そう思う事に安堵感を得てしまっているように感じます。
でも、明るい朝日を見たいのなら、脱しないと。

自分を磨いてみてはいかがですか?
様々な免許や資格を取るだけで、自分に自信を持てる事もありますよ!

人生は1度きりです。
思いっきり楽しまないと損です。

マイナス思考は蟻地獄ですから・・・。

後は、明るい・気にしない・向上心があるような友人を作る事も効果的です。まぁ、それが難しいのですが・・・。

例えば「鬱病」って移る事があるんですよ。
どよよ~んっとした鬱病の友人の考え方に段々引きずりこまれていく事があるんです。

私自身「鬱病」を持っています。
鬱の友達からよく悩みの電話がかかってきますが、基本出ません。
出るのは、お酒を飲んでテンションが上がっている時のみ。
そうしないと、自分のコントロールすら出来なくなってしまう。

そうやって自分を育てていかないと。

ファイト!