ここから本文です

マヨネーズ以外で野菜が食べられるようになる調味料はありますか?

tam********さん

2018/10/1110:03:21

マヨネーズ以外で野菜が食べられるようになる調味料はありますか?

閲覧数:
39
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/10/1111:31:16

マヨネーズの味に飽きたのであれば、マヨネーズにケチャップ・味噌・醤油・めんつゆ・和辛子・山葵・ハーブソルト・柑橘果汁(レモン、柚、ミカン、その他)などを混ぜるとまた違った味が楽しめます。
マヨネーズをまったく使わないとすれば、
塩味・・塩・醤油・味噌・梅干し~
酸味・・柑橘果汁・ワインビネガー・バルサミコ酢・米酢や黒酢~
油分・・オリーブオイル・ごま油・えごま油・ラー油~
その他・・砂糖・リンゴ果汁・めんつゆ・各種香辛料(胡椒・生姜・ガラムマサラ)~
これらをボウルに入れて泡だて器でよく混ぜて野菜にかけるか、それぞれを野菜に振りかけた後全体をざっと混ぜると良いですよ。
変わったところでは、ポテトチップスを塩味・油分代わりに使います。ポテトチップスを砕いてサラダにかけ、上からレモン果汁と黒胡椒をかけてざっくりと混ぜ合わせておしまい。コンソメ味のポテトチップスならスパイス類も不要です。

質問した人からのコメント

2018/10/16 11:25:40

色んなソースを作れるんですね!ありがとうございます!
やってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sps********さん

2018/10/1112:51:05

キューピーのフレンチドレッシング

uza********さん

2018/10/1112:47:15

クリーミーなドレッシングだと美味しくなると思う

skg********さん

2018/10/1112:17:42

オリーブオイルと塩

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/10/1111:15:00

塩、岩塩、ピンクソルト、・・・・素材の味わいが一番生きてますね。

ウスターソース。

しょうゆ。

ピエトロドレッシング、かなりうまいですよ。

そういうのがおいしく食べれますね。

ten********さん

2018/10/1111:10:56

オリーブオイル