ここから本文です

チケットストリート 振込 保留について かなりの方が、 「お客様の取引内容につ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1110:26:41

チケットストリート 振込 保留について
かなりの方が、
「お客様の取引内容につきまして、現在、確認を行っております都合上、
弊社から売り手様への代金支払を保留としております。

振込申請中の取引がある場合、弊社からの振込みを一旦保留とし、以降、
保留期間中の振込申請についても一旦保留となりますので予めご了承ください。
取引確認後に、対応を行わせていただきますのでお待ちくださいませ。」
のメールにて、振込がなされていない状況です。
これって、振り込まれないのはチケットストリート側の問題のため、利子
等の費用請求もできるように思いますが、いかがでしょうか。

閲覧数:
550
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/10/1212:10:04

売り手会員への商品代金送金留保措置は
利用規約第6条第2項
5)その他当社が必要と判断した場合
に該当するのでしょう。
悔しいですが利子等の請求は困難かと思われます。
保留理由や保留期限に関する説明義務を怠っているチケットストリートに不信感は増す一方。
詐欺に遭ったような気持ちです。
8月から警察OBを顧問に迎えてるみたいなので被害者の会でも立ち上げない限り、この仲介業者について個人で通報したところで警察には相手にしてもらえそうにないですが。
安心、日本最大級を謳っているけどとんでもないブラック業者だなと感じてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/10/1111:34:22

利用規約の
<売り手会員に関する利用規約の附則>
第6条第2項による支払い保留と思われます。

その場合同条第4項の規定によりその支払いの保留により売り手会員が損害を被ってもチケットストリートは責任を負わないと定められています。
利用規約を了承し利用している以上
第6条第2項による支払い保留でなく、ほかに法律や利用規約に何の理由もない支払い保留だと立証できなければ
仰るような請求は認められないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる