ここから本文です

5000円。 誰も人通りのない道で5000円落ちていたらあなた様はどうしますか。

aae********さん

2018/10/1111:33:57

5000円。
誰も人通りのない道で5000円落ちていたらあなた様はどうしますか。

閲覧数:
675
回答数:
37
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/10/1111:36:32

きっと今私が落としたものですから・・・

  • 質問者

    aae********さん

    2018/10/1113:36:47

    ぶぶっ
    失礼ながら大爆笑でした(笑)
    ツボです(笑)

    回答ありがとうございました(笑)
    ↑まだ笑ってる

質問した人からのコメント

2018/10/16 23:10:33

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
罪悪感になりにくい考え方を教えていただきました。
自分が遭遇したらそう思うことにします。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/10/1616:29:39

拾って必ず警察に届けますよ^^

mom********さん

2018/10/1615:27:56

見てみぬフリですね。

どんなに高額でも。

ian********さん

2018/10/1323:22:15

もらう。お金ないので助かります。

tom********さん

2018/10/1322:57:18

警察に届けます。

ign********さん

2018/10/1321:31:33

拾って警察にとどけるよ。
自分が無くした側なら
ショックだし、
あぶく銭に欲を出すと
ろくなことが無いから。

以下実話長文です。

ある夜
住宅街の横断歩道を渡っていたら
白い封筒が落ちていた。
信用金庫の現金袋に
諭吉が二枚。
人けも無く途方にくれて
翌朝交番に届けて
持ち主見つからず
もらった二万円で
東北の震災ボランティアに行く
交通費の足しにした。

ある朝
ジョギング中
コンビニ前で
千円札が四、五枚
つむじ風に舞っていた
人の目が結構あったので素通り。

昨年暮れ
銀行のATMにならんでいたら、
ATMコーナーの隅で
自動ドアの開閉とともに
風にうごめく紙片!
またもや諭吉二枚。
誰も気づいていない。
監視カメラあり。
銀行の受付に届けると
迷惑そうに
名前と連絡先を聞いてきた。
なんか不愉快で、

特にお礼とか期待してるわけじゃない。
監視カメラの録画調べてあげれば?

とだけ伝えて帰宅。

先日路上に落ちてた
クレジットカードを見つけ
カード会社に連絡。
お礼状と
QUOカード500円と
返送用の封筒が送られてきた。


10年ほど前
セルフのガソリンスタンドで、
七千円以上のお釣りをとり忘れ
5分後に戻るともう無かった。
機会に吸い込まれてないか
スタンドのスタッフに聞くと
それは無かったとのこと。
調べてもくれなかったのだが
警察に届けようかと思ったが
めんどくさいのでやめた。


全然面白くないでしょ?

オチなし
脚色なしの
実話

これを友人に話しても
信じてくれない
盛り上がらないね。