ここから本文です

60代の男性です。 通路側の席を取って貰って、ハイタッチもできるかもしれない...

ryo********さん

2018/10/1111:56:38

60代の男性です。
通路側の席を取って貰って、ハイタッチもできるかもしれないよと
言われたのですが、
こんな爺さんが手を出してもいいのでしょうか?

10年ほど前欝になり、気分転換にと嫁に連れていかれた
ベルバラを見て
漫画がそのまま出てきたと思い舞台から目を離せず
そこから宝塚が好きになった者なので
もしできたらハイッタッチをしてみたいのですが
宝ジェンヌさんが嫌な思いをされたら申し訳ないと思い
聞いてみたいと思い質問させてもらいました。

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/10/1117:43:39

スーツ姿での難しい顔をして一人で座っているそういう年代の方を時々見ます(特に梅芸)。業界人の視察という感じでもない、です。

ジェンヌさん達がにこやかにすぐ目の前の通路に現れてもキチンと両手を膝に置いて、なるべく直接見ないようにしつつ、じっと前方のステージを見つめたまま。

ただその姿を見ているだけでは「いやなんか?宝塚がキライなんか?」というようにしか思えない方というのが時々いますが、買ったプログラムの袋が膝の上に置いてあったりします。

そうやって「清く正しく美しく」観劇しようとしている(自己判断か、娘さんから厳命されてのことかはわかりません)、<ジェンヌさんの父>ではないかと、イメージ的には思っています。

そういう方に対して「<清く正しく美しく>に続けて<ほがらかに>というのが、実は2,3年前に創設者が残した文書から発見されたらしく加わりましたので、ジェンヌさん達が華やかな衣装をつけて目の前に現れた時は、少なくとも嬉しいのであれば笑顔を見せても大丈夫ですよ。」とは私でも思うので、難しい顔をして膝に両手を置き前方を見つめたままの硬直した姿勢でヤケに目立っている(!)よりは、ハイタッチしてもらえる程度に嬉しそうにしてみせても、それはよろしいのではないでしょうか。

  • 質問者

    ryo********さん

    2018/10/1120:35:55

    舞台を見ていると ついつい笑顔になってしまうおじさんです。
    今回はいつもよりにやけてしまいそうですが
    気持ち悪くならない程度におさえて行ってきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2018/10/1322:57:07

いろんな劇場で合計12~3回観劇しまして、1回だけ通路側の席になってハイタッチ出来たらいいなぁと密かに思っておりました。ショーで舞台降りがあり、私の番というか傍に来られたので手を差し出したら、一瞬目が合ったあとスルーされました。もう二度と通路側の席で観ません。

r91********さん

2018/10/1119:55:36

ハイタッチ、是非してください!

ハイタッチされない方がジェンヌさん的にも悲しいかもです。

通路側でハイタッチできる場所にいるのにハイタッチしなかったら他のファンの人から嫉妬されかねないのもあります(汗)

客席おりの通路側は競争率高い席なのでその席に座ることで他のファンの方が羨ましがるハイタッチに挑戦する権利を獲得したんです!!

宝塚は夢の世界です。
どっぷり夢の時間に浸ってください!!

あわよくば、主さんがハイタッチしたジェンヌさんにファンレターだしてお茶会参加するくらいヅカ沼にハマってくれたら嬉しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1117:17:50

僕も男性ですが向こうから積極的にされたことありますよ。

演劇評論家の石井さんはお腹がでているんですが
そのお腹をミー&マイで指でつかれてからかわれたと
楽しく感想してました(笑)。

nec********さん

2018/10/1112:32:17

大丈夫です。
私も有沙瞳さんとハイタッチしましたが、別段、怪訝な顔もされませんでしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/10/1112:13:06

客席降りがある時に、
男性の方が嬉しそうに手を出しているのも何度か見ていますしそういった事に年齢は関係ないと思いますよ。

楽しんできて下さいね。