ここから本文です

古いマンションのお風呂とキッチンのリフォームをしたいのですが、Ginzaというリ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1813:00:04

古いマンションのお風呂とキッチンのリフォームをしたいのですが、Ginzaというリフォーム会社が安心して頼めるか知りたいです。リフォームされた方がいらしたら、仕事が丁寧か? 価格的にはど

うだったか?
感じは良いか? 工期はどの位だったか?等教えて下さい。
また他のリフォーム会社で良かったという所があれば教えて下さい。
場所はさいたま市です。

補足何故GINZA かというと、チラシを見る限り、他店より安いようだったので。
また、現在仕事をしていないので、ローンが組めないだろうと思い、一括払いだと安心な所に頼まないと怖いかなと思っているので‥

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhs********さん

2018/10/1813:43:41

私はお奨め致しません。
私の家でもこの会社を利用して浴室リフォームしようと思いましたが、
指名した浴室の壁の色がないとかメーカーのショールームで見ようとすると
「我が会社のショールームを見て下さい」と言い、行くのを嫌がる。
(実際メーカーのショールームに行くと壁の色は沢山ある)
それで不審に思いやめました。

ちなみにTOTOの浴室・鏡に注意して下さい。
私は2018・10月10日に浴室リフォームをしたのですが、
(さざなシリーズ・WGマンションタイプ)
鏡に茶系色がついていて白基調の浴壁だったので、
この鏡が凄く目立って皮膚が「黄疸がかった色に見えます」。
鏡は顔色や洋服の色見を見るためで、
無色透明が当たり前だと思うのですが・・・。
色については説明がショールームでも業者もせず。
業者は私が指摘し、はじめて色がついている事を知った訳です。
(お手入れし易い為の皮膜だそうです。そして色がついたみたいです)
カタログにもパソコンからTOTOを調べても説明は記載されておりません。

今、我が家はそれでTOTOと話し合っておりますが
普通の鏡にすると、浴室代金(業者に支払い済み)の他、別途鏡代金を支払えと言います。
それってどう思いますか?。
TOTOは凄く強気です。
ご参考まで

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1909:53:33

回答頂き、有り難うございました。やはり他の処をあたってみようと思います。TOTOでも、そんな事もあるのですね❗
    先日石友リフォームというところのショールーム行って来ました。説明してくれた営業がいまいちでしたが、一応候補にはあげています。でもチラシにあったセールの商品は見ることが出来ず、数も少ないので、一度LIXILのショールームを見てこようかなとも思っています。
    大きな買い物ですし、素人は最後は信用するしかないから、ちょっと不安です。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる