ここから本文です

自転車と車について

アバター

ID非公開さん

2018/10/1114:26:24

自転車と車について

状況を全く読み取れない人がいたため、質問を見直してみたら、意味が通じなかったため分かりやすくして再質問します

自転車が、信号のない横断歩道を渡ろうとした際に、ブレーキをかけずに直進してきた車に轢かれた場合の過失割合はどのようになりますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/10/1116:17:39

横断歩道は歩行者を守るためのもの。
自転車を押して(歩いて)横断歩道を渡っていたなら過失を問われませんが、自転車に乗車して渡っていて車に轢かれたのなら、自転車側は1~2割の過失を問われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms0********さん

2018/10/1115:46:55

0:100

<ブレーキをかけずに直進してきた車>過失に関係ない。 だから轢かれるんよ。