ここから本文です

売上代金の領収証の印紙額につて

kin********さん

2018/10/1116:32:57

売上代金の領収証の印紙額につて

総額20521800円(税込)を振込:10260900円 手形:10260900円で受け取る場合に手形に対して領収証を発行しますが、この場合税抜の金額で考えて収入印紙の額は2000円でいいでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2018/10/1120:34:11

その領収証の金額であれば4千円となりますが、その金額に消費税が含まれているのであれば、領収書の摘要欄に「消費税:〇・・・・○円」を含むと記入したら、実際の授受金額としては1千万円以下となりますから2千円となります。

>この場合税抜の金額で考えて収入印紙の額は2000円でいい・・・・?
そういうことですが、必ず領収書の摘要欄に「消費税:〇・・・・○円」を含むと記載してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adr********さん

2018/10/1118:05:02

領収書に消費税額を記載すれば、税抜きで判断できます。

それならば2000円

税込とだけ書いて消費税ガイクラなのか分からなければ記載金額そのもので判定。
その場合は4000円