ここから本文です

当方39歳、20代前半の女の子好きになってしまいまして。異常なんですかね・・・ ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1118:35:46

当方39歳、20代前半の女の子好きになってしまいまして。異常なんですかね・・・

真面目に、普通に生きてきたつもりです。
小中高と学業に励みながら部活でボールを追いかける日々でしたし。

それなりの大学を出て就職し、30歳で起業してWEB制作の会社を今も続けてます。

女性の好みもまあ普通で、年上年下5歳幅ぐらいがちょうど良いと感じてましたし
これまでお付き合いした方もだいたいそれぐらいの年代の人でした。

事件は今年の夏に起きました。
新しい取引先に訪問した際、内線を鳴らして出てきてくれた普通のスタッフの女の子
入り口で出会った瞬間、脳内が爆発というか、、表現が難しいのですが
とにかく一目惚れしてしまいました。

一般的に、キレイでオシャレでかわいい人、という感じではなく
普通のカジュアルな格好のどっちかというと地味な感じなんですけど
笑顔が素敵で言葉の端々が優しくてしぐさ一つ一つに落ち着きがあって
なんというか、完全に心奪われたというか…

あ、この人の事めっちゃ好きだわ、となってしまいました。
それから仕事で訪問するたびに、担当者が来る前に他愛もない会話をする程度ですが
とにかくそれが楽しみです。

しかし、、彼女の年齢は23歳。私39歳
彼女が生まれたとき、私は16歳。いや、数え方とか関係なくあまりにありえないんですよね・・・

でも彼女の事が好きで好きで仕方ありません。
ここ十数年「人を好きになる」「愛が芽生える」なんてことはまったくありませんでした。
仕事仕事でしたし、付き合った人もいましたが、「好きだったかな自分・・」というのが正直なところです。

今回は、まるで高校生の頃に切なくなるほど好きになるあの感じなんです。
しかしこの年齢差だし、ましてや大切な取引先です。

告白したとて成就する確率なんて2%もないでしょうし
むしろ総務の子を口説いたなんて話、取引打ち切りもありえます。

さて、、これどうしたもんでしょうか?・・
気持ちは本当に強く持っていますが、強いからこそ告白⇒玉砕のプロセスがないと
諦めがつかない感じですが、取引先・・・。

いろいろ支離滅裂で申し訳ないのと、つまらない質問ですが
何か意見もらえるだけでも今の私には掴む藁となります。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
375
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2018/10/1200:37:13

そんなに好きなら頑張ってみたらどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/10/1119:27:40

私の周りには、20歳差で付き合っている友達結構いますよ〜!!
別におかしな事だとはまったく思いません。周りからどう思われようと、個人の自由じゃないですか。

私の旦那は11個年上で、元々先輩のお客様でした。(美容師です)
取引先の相手というほどお固い感じではありませんが、、もし上手くいかなかったら先輩のお客様を失脚させてしまう可能性もありました。
ですが、好きになってしまったらなかなか止められないものです(汗)

まずはその人と仲良くなる所からですかね?頑張って欲しいです!

bla********さん

2018/10/1119:09:13

断られた後に嫌がらせや取引を止めるなどという事をしないことを大前提に、まずは親密になってください

caf********さん

2018/10/1118:49:52

そこまで思い詰めてるなら、玉砕覚悟でアタック!と言いたいところですが…肝心な事を忘れています

相手の気持ちです。

相手からしたらどう思うか?
告白され、どう返事をするか?
よーく考えてあげて下さい
16歳も年上から言われる事は、親から言われる事の様に困る出来事…ぶっちゃけパワハラってヤツですので、相手の身になってお考え下さい

貴方の親友人の叔母から、結婚して!と狭られる事に近い出来事なのですから

mik********さん

2018/10/1118:41:15

とりあえず取引先のかたをランチに誘い
その人を含めて何人か連れて来てもらうようお願いしてはどうですか。
何の職種か知りませんが、若い女性の意見が必要な案件を探しましょう。