ここから本文です

羽生善治先生はいつまでA級にいると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1118:37:58

羽生善治先生はいつまでA級にいると思いますか?

閲覧数:
456
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒲蒲線さん

編集あり2018/10/1312:50:31

羽生先生の一時期の成績不振は
国民栄誉賞以降の講演などの対局以外のスケジュールによる疲労が原因で
棋力自体はまだまだ衰えてないと思う
順位戦を主体に将棋に専念できる形で対局できれば大山先生のように生涯A級で戦えると思う

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1300:28:47

引退せずにこのまま続けるのであれば、
大山十五世名人みたいになるのではないでしょうか。
と言っても、69歳で死ぬという事ではないのですが。
国民栄誉賞受賞者がB級で指すなんて、という
身勝手な声もあるかも知れないですが、
それを考慮するなら、落ちたら、引退するのではないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1207:44:35

65歳です。

mgm********さん

2018/10/1119:51:38

ウォーズ初段のものです!
羽生先生が衰えたとはいえそう簡単にB級に落ちることはないと思います
60歳くらいまではA級だと予想します!