#ONEPIECE #海軍本部 #マリンフォード #大将 #元帥

#ONEPIECE #海軍本部 #マリンフォード #大将 #元帥 ワンピで、赤犬、青キジ、黄猿、藤虎、緑牛、センゴクとコングは全員、武装色の覇気を使えるのでしょうか ? 新世界の強力な海賊たちを相手にしなければならない人たちなので当然使えるとは思うのですが、今までそのような描写が無かったような気がします (私が単に見落としてるだけかもしれませんがw)。 藤虎は盲目のため、見聞色使いだというのはもちろん分かります。 また、海軍のような官僚制をとっている縦社会では覇王色持ちは多分いないですよね ? ご回答よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

中将クラスの海兵は全員覇気を習得していると明言されているので中将を経て大将になった彼らも当然使えます 赤犬は決闘時にロギアである青キジの片足を削ってますし 打撃の効かないルフィが黄猿の蹴りで痛がる等の覇気描写もあります 藤虎もロギアのサボと戦ったりかすり傷のようなものをつけています 覇王色に関してはおそらくガープだけでしょう ルフィの覇王色を見て「やはり持って生まれたか」と言っている辺り革命軍の総司令官である父親のドラゴンを含めモンキー家(ルフィ、ドラゴン、ガープ)は代々持ってる可能性が高いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご回答していただきありがとうございました ! BAに選ばせていただきます。 確かにガープは覇王色持ちの可能性高いですね。ナグリでさえ持ってましたもんねw