ここから本文です

諸費用込みで2500万の家だとどの程度の家が建てれますか?造成済みの宅地を購入し...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1121:42:59

諸費用込みで2500万の家だとどの程度の家が建てれますか?造成済みの宅地を購入し、残りの予算が2500万です。外構代や家具家電代は別で用意してあります。よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2018/10/1514:44:45

初めまして。『MY HOME -STYLE 住まい設計工房』の藤野と申します。木造の場合で、工務店様で工事する場合諸費用除外し、中程度の仕様で目安として55万~65万が注文住宅の相場です。逆算すると、建築可能な面積がでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/10/1215:06:11

都内のごくごく普通の建売が1,700万くらいです。

細かい装備は建売よりは上のランク選べそうですが、
たぶんその位の雰囲気の家かなって思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/10/1122:04:14

坪単価50~55万で4LDK40坪、付帯工事(給排水等)100万、地盤調査や設計監理・各種申請他の検査費用等必要経費100万、登記・保険・税金など諸経費100万、地盤改良が必要になれば100万程度で予定すれば良いです。
ただ、坪単価50~55万だとローコストメーカーになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/10/1121:51:16

大手住宅メーカーでは25坪から29坪くらい

工務店では30坪から38坪

ローコストでは、35坪から45坪の住宅が建築可能です。