ここから本文です

うちの兄はニートです。自分は高1です。 ニートの親は動物に劣る。と言いますが...

tub********さん

2018/10/1123:05:27

うちの兄はニートです。自分は高1です。

ニートの親は動物に劣る。と言いますが、その通りだと最近本当に実感します。

ニートの兄もクソに違いないですが、親もクソです。

兄と進学も

就職の話をしない。
その話を兄が拒んだら普通怒る所を、無視されたらそのままほっておく。

悪い所を挙げたらキリが無いってほど沢山あります。本当に千個くらいある。

そこで、質問ですが、ニートはどうやって処理しますか?

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w02********さん

2018/10/1213:24:02

まずはあなたが出来ることは勉強して、極力実家から離れる。今んところはあなたが何をしても兄がニートを卒業することは無いでしょう。
親が高齢になったら兄は精神科へ連れていく。
ニートで親が介護や高齢化でお手上げ状態になって、精神科に駆け込む人も多いです。
すると兄は入院ですし、障がい者年金を貰うことができます。それで10年近く入院してる方も珍しくないです。
医療費が高くなると国からも補助出ますし。
親が高齢になったら障がい者年金で精神科に入れてください。
障がい者年金をもらえば、あなたがニートの為にお金を使うなんてバカげたこともなくなります。
そしてあなたは社会人になったら結婚しましょう。理由はあなたが亡くなった際、独身だと親も他界してるとあなたの遺産はお兄さんに行ってしまいます。
お兄さんにはお金は一円も渡さない、使わない精神で。
そして、親が死んだら兄は多分、お金を回収しに来るでしょう。弁護士費用以外は使わないように。
それでいいようにお金を回収されないためにも年間100万程度の生前贈与を少しずつやるのをお勧めします。
一度に大量にやらないように。一度にやると
・高額な贈与税がかかる。住民税などと違い、低所得者にも平等にかかるため、主婦や学生はバイトを増やす、節約を余儀なくされるなど金銭的な負担が増える。
・一度やってしまうと戻すことが難しいので、無計画にやると介護費用が底をつく場合がある。
ので、弁護士などプロに相談しながら生前贈与を進めていきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2018/10/1123:07:50

勝手に居なくなってくれればいいけど・・・
親が死ぬまでこのままだろうなぁ・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる