ここから本文です

名古屋大学(理系)を目指す高2なのですが 全統模試の偏差値が57しかありません。...

kem********さん

2018/10/1123:16:31

名古屋大学(理系)を目指す高2なのですが
全統模試の偏差値が57しかありません。
これからどのように勉強していけばいいか教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juk********さん

2018/10/1123:40:11

模試の結果内容をみて、自分で考え分析して、今の自分に何が足りないのか具体的に把握する(例えば、この単元が苦手だとかこのタイプの問題に弱いとか)こと。
そして、それを克服するために何をどうするのか具体的に細かく考えること。
そしてそれを残された時間の中でどう時間計画するのか(期間計画、月次計画、週次計画、日次計画)考えること。
それが決まったら、ひたすら淡々とそれを計画通り進めること。
注意点として、途中での達成確認をどうするのかを事前に考えること。
予定に対してそれをこなしただけで身についてないことをチェックする方法も考えて、それを実行し、予定に対して未達であれば、即座にすべての計画の見直しをはかり練り直すこと。ひたすら、計画実行→チェック→再計画→実行を繰り返す。
それが出来なければ、受験勉強戦線の路頭に迷うことになってしまい、偏差値は上がらないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる