ここから本文です

中一女子です。

zkb********さん

2018/10/1123:20:32

中一女子です。

学校でいじめられています。
死にたい。
親に迷惑かけたくない。
辛い。
苦しい。
毎日泣きそうになる。

いじめは止む気配ないので、これ以上酷くならないように自分でできる事ありますか…?
自分で考えても分かりません…
悪化しそうで怖いんです。

私は親や先生に相談できないので、この場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思っております。

いじめられたことがある人は体験談や解決した方法など教えてください…

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/10/1123:28:28

小中高全部いじめられてました
が、負けたくなくて学校行ってました。
中学の頃いじめがあまりにも酷くなり、気に入ったものを捨てられたり、カバンに落書きされて切り刻まれたり、教科書は何冊消えたかな〜ってことで、さすがに堪忍袋の緒が切れて全校の前で暴露しました。そしたらやみました(笑)
さすがにこれはばくちですけど、あんまりにも堂々こられたらいじめる側も面白くはないと思います。
高校の時は主に男子からやられていたので、むしろ茶化して正々堂々恥をかかせてあげてました。
殴ってもいいよー?どうぞー?はい、ここだよーん!その代わり皆様の目の前で女にやられてもいいならだけどーって(笑)←空手や他の武道を多種多様たしなんでいたので。
体育の授業中にわざと突き飛ばされたら、やり返しにそいつのボールだけとことんファールなしで奪いまくってボール持たせないようにしたりもしましたね〜
親には一切相談してませんでした
泣かれるのが面倒な上に、父親からは絶対に怒鳴られると踏んだので。
先生は正直あてになりません。知ってて放置だったので。
負けたらだめ
同じようにやり返すのもだめ
それじゃ馬鹿と同じになるので
あーこいつらは頭がお花畑でかわいそうな人達なんだなーと思っときましょう
死ねってよく言われてたので
えーあたし馬鹿だから死ぬ方法わかんなーい!お手本見せてよ!ほらほら!そしたらあんたらの目の前で死んであげるからとかも言ってましたね。わら

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/1200:07:49

↓ココで相談してみてください。

学校とも教育委員会とも関係ない組織ですから相談しやすいと思います。

いじめや嫌がらせだけではなくて、学校の先生のこと、親のこと、その他どこに相談していいのか分からないことなども相談できます。(ネットでのいじめや嫌がらせも相談できます。)

*自分にも悪かったところがあっても大丈夫ですから相談してください。

*電話でもメールでも相談できます。

*匿名(とくめい)でも相談できます。

*気軽に相談すればいいです。

法務省 「子どもの人権110番」(公的機関、無料)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

電話(無料):平日 午前8:30~午後5:15

*「子どもの人権 110番」に相談すると、法務省から学校や教育委員会に連絡が行きますから学校も教育委員会も問題があることを隠したりごまかしたりできなくなるのでちゃんと解決します。

*学校に言ってほしくない場合は、「学校に言わないで解決する方法を教えて下さい。」と言えば教えてもらえます。もし、その方法でうまくいかなかったら、また相談すればいいです。

**めんどうですが、問題が再発したら何回でも相談してください。ちゃんと対応してくれます。

ないとは思いますが、「子どもの人権110番」の相談員が、ちゃんとしてないときは、法務省ホームページの相談窓口に電話かメールで苦情を言ってください。

相談しさえすれば、助けてくれる人たくさんいますから、安心して下さい。でも、相談するときは、ちゃんとしたところに相談するようにして下さい。

まあ、相談しないにしても「子どもの人権110番」あること覚えておいてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2018/10/1123:51:37

いじめ経験者です。
中1〜3まで、下級生、上級生、同級生全学年から標的にされていました。
卒業後も街ですれ違えば『うわwwwなんでここにいるんだよwww』
成人式でも『あいつきてるし』
と、言われ いじめってこんなに長引くのかと感心さえしました。

ところで、質問者様は死にたい境地まで来ているのに
なぜ、先生や親には言わないのですか?
迷惑かけたくない?
でも、先生や親に迷惑をかけてでも自分の命を守るべきだと思います。

それとも親や先生にもいじめられているのですか?

私は、先生はいじめっ子の味方をし
親は世間体を気にして『不登校が知れたら恥ずかしいから行け』と殴ってでも家を追い出すスタイルでした。

どちらに報告しても解決は期待できず…
結局登校するふりをして、隠れていました。
幸い祖母が被害者だったので、学校には祖母から休む電話をしてもらって。

親と仲悪くないならまず、相談するべきです。

あと、何か趣味があるなら、SNSなどで学校外に友達を作ると良いです。
私はその学校外の趣味友にかなり救われました。

質問者様、いま、辛いですよね。
でも、死なないでください。
これから先の人生、きっと楽しく幸せなことも起こります。
私は、あの時死ななかったおかげで今は楽しいです。いじめのトラウマはあるけど。

長文失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2018/10/1123:33:19

なぜ虐められているのか分かりますか?
分からないなら単純に聞くといいと思います。
なんでいじめるの?って。
深呼吸して、泣かず、冷静に、ゆっくりと聞きます。
何か言ってきたら冷静に返答しましょう。
私の場合何も言われず収まりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる