ここから本文です

1月1日の新幹線は大抵どこでもガラガラなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:21:14

1月1日の新幹線は大抵どこでもガラガラなのでしょうか?

(沿線に有名なお寺や神社がある場合はそうでもないような気がしますが…)

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/10/1123:32:05

東海道新幹線を例に取り上げると、 30年以上昔はそうでしたが、世の中は激しく変化しています。此の頃はそうではありません。
大晦日正月とその前後に 長い休暇を一斉にとるのは、日本だけの習慣のようです。
仕事の都合で、元旦に移動する人もいるし、曜日の並び具合によっては、そんなことはありません。
東海道本線の「のぞみ」の自由席は、混んでいることが多いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/10/1203:48:45

だいたい、空いているみたいですね。

cue********さん

2018/10/1123:54:45

全新幹線満員です。