ここから本文です

専業主婦になりたい。人付き合いが苦手で、仕事に行くのが苦痛で仕方ないです。 ...

mic********さん

2018/10/1123:27:30

専業主婦になりたい。人付き合いが苦手で、仕事に行くのが苦痛で仕方ないです。
主婦になって、仕事をバリバリしなきゃいけない状況から解放されたい。

あるいは趣味のハンドメイド の作品

を販売したり、英語が使えるので、在宅で英語を使う仕事をしたりして、生計を立てたいです。

こんな願望甘っちょろいとは分かっていても、考えを止められないです。

閲覧数:
237
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2018/10/1123:34:14

全然甘っちょろくないからね。むしろ、その程度の覚悟も決められずに、苦痛とか言いながら、会社に甘える人生を選んでる方が、よほど甘っちょろくて、会社のカモにされるだろうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iil********さん

2018/10/1602:18:05

とりあえずハンドメイド作品の販売を気軽にはじめてみたらどうですか?専門のアプリもあるしショップもあるし コミケに参加したっていいし 今ならいくらでも出来ますよ
ただ、誰でも気軽に販売出来るようになったからこそ厳しい面もありますけどね

xpd********さん

編集あり2018/10/1522:51:15

別に良いと思いますよ!
専業主婦への理解がある男性と結婚したらいいですし、主様には外に出なくても働いてお金を稼ぐ能力があるみたいですので、それは武器だと思います。
ただ、他の方もおっしゃってますが、専業主婦だからって人付き合いしなくて良い訳ではないですよ。
外に出ての仕事上の付き合いがないだけで、旦那さんの家族との付き合いや、子供がいればママさんや幼稚園などの人との関わりが必要となります。
人付き合いが上手でなくてもいいと思うので、誰かとは関わっていかなくてはいけないと思います。

sbr********さん

2018/10/1513:34:43

専業主婦ほど人付き合い、必要ですよー!!


ご近所さん、義両親、親戚、
子供が出来ればママ友、学校の人・・・・

仕事と違い、会社を離れたらそれまでとは違います。

yah********さん

2018/10/1400:43:57

>人付き合いが苦手

これがやっかいですね。仕事を貰うためには、人つきあいが必要なので。

販売だけを考えて、環境を整備するのでしょうね。
お店のスペースを借りるにしても、人付き合いが必要です。
オンラインで販売できるように、パソコンの腕を上げましょう。

mec********さん

2018/10/1320:51:52

私も同じです。わかりますよ!でも独身だから働かないといけないし。

専業主婦は通勤や人間関係がないから、羨ましいです!