ここから本文です

ロードバイクにロックかける際にどこかに括りつけるか、フレームとタイヤで括りつ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:39:35

ロードバイクにロックかける際にどこかに括りつけるか、フレームとタイヤで括りつけるかどっちの方がいいですかね?フレームとタイヤの方が楽なんですけどロード本体が軽いので盗まれないか心配なんですけど大丈夫で

すかね? ワイヤーロックの鍵のタイプを使っています。
通学に使っていて、駅の駐輪場に停めています。

閲覧数:
70
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/10/1200:03:16

最低でもロード本体とそれ以外で地球ロックした方がいいです
ただ緊急時ならまだしも日常的に学校にいる半日以上の間駅なんて人目の付きやすい場所に放っておくのは盗ってくださいって言ってるようなもんですよ
田舎ならもしかしたら大丈夫かもしれませんけどね
盗られて困るんなら最低でも一個5千円以上の鍵を2~3個ガチャガチャ付けた方が良いです

ワイヤーロックなんてホームセンターで売ってるボルトカッターでも5秒もかからず切れますからお守り以上の効果はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/1221:08:20

他人の所有物に勝手につなぐなよ。
ロードバイカーの地球ロックは世間の非常識だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/10/1210:04:18

フレームと駐輪場のレール枠などの固定物にワイヤーを通してロック。
一緒にホイールにもワイヤーを通しておけば、なお良し。
そのためには1.5~2メートルほどのワイヤーロックが便利。
巻き癖が付いているモノは使い物にならない。

フレームとホイールだけじゃ、担いで持って行かれる。

まぁ、地元にはそんな止め方してるの多いよ。
スペシャやGIANTのロードやスロスバイクが結構ある。

gag********さん

2018/10/1209:08:17

やっすいママチャリ一台買ったほうが手っ取り早いですよ。
そんな心配してるより。

cya********さん

2018/10/1207:57:52

何か固定物に繋ぐなら駐輪場の管理者に聞くのが普通。

まあどうやっても盗まれるときは一瞬だけど、ネットで売ってる安物なら誰も盗まんでしょ。

war********さん

2018/10/1206:56:21

あなたがロードバイクと言っている自転車によります。