ここから本文です

私が楽しむことを嫌う旦那への対応方法を教えて下さい。 私 正社員フルタイム ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:52:03

私が楽しむことを嫌う旦那への対応方法を教えて下さい。


正社員フルタイム
趣味 月2バレーボール 週1ネトゲ無課金
料理 小物作り

正社員フルタイム
趣味 パチンコ

ゲーム 酒
子供2人

仕事は、1年後に昇格出来るかもという状況で、職場の人たちとも良好、通常業務に資格試験や研修等忙しいけど充実感があります。
バレーボールは職場の先輩から誘われ子供連れて、ネトゲは同僚から誘われ、家事・寝かしつけ後にやっています。
料理はランチの箸休めや、おやつ等をたまに作り、職場の人と食べてます。
これら全てを辞めて欲しいと言われます。

私の給料を生活費に充てなければいけないのに、仕事を辞めて欲しい
夫は全てをおいて自由だけど、私に趣味を持たないで欲しい
言葉にはしていませんが、子供たちとおもちゃを作ったり楽しく遊ぶのも、その日の面白かった事を話すのも不機嫌になります。
そうなると夫へ話すネタが無いので会話が減り、それにキレた夫から離婚したいと言われました。

色々考えた結果、私が充実するのが嫌なんだと思います。
幸不幸って、考え方や取り組み方次第だと思うのですが、夫のようなタイプの人とはどう付き合えばいいのでしょうか?

向上心の無いネガティブ思考の夫を尊敬・信頼は出来ませんが、そこまで嫌いではないし可能なら離婚は避けたいです。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/10/1123:58:34

きちんと養育費払い続けてくれるなら、離婚した方がいいんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2018/10/1213:42:24

パチンコ、ゲーム、酒ってあまり良い組み合わせじゃないですね( ˘ω˘ )むしろ仕事以外何もないくらいに感じますね。

充実して幸せそうなあなたが羨ましいんですかね。

幸せを分かち合える人の方が...

mou********さん

2018/10/1123:58:28

ご主人はあなたに話を聞いてほしいのでは?聞かされるのではなくて。