ここから本文です

職務質問を強要する警察官を公務員職権濫用罪で刑事告訴する場合、告訴状の被告訴...

gb3********さん

2018/10/1207:03:02

職務質問を強要する警察官を公務員職権濫用罪で刑事告訴する場合、告訴状の被告訴人のところにはポリ公の名前を書けばいいのでしょうか?それとも警察組織や国家を訴えることになるんですか?

補足あくまで告訴状の書き方が知りたいだけなので、警官を告訴する事自体の是非を問う回答はいりません

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/1207:46:49

組織ではなく警察官個人が被告訴人になります。

質問した人からのコメント

2018/10/12 08:09:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2018/10/1207:10:51

老婆心ながら、本当に「適正では無い強要」なんですか?
過去には一般人が「強要」だと考えることでも
職務を継続させる(=犯罪を抑制する)ために適正な行為と判断される
ものが幾つもありますよ...