ここから本文です

カルカッタコンクエストという名機に憧れて何度か購入したのですが、どうも丸型リ...

tsn********さん

2018/10/1207:51:33

カルカッタコンクエストという名機に憧れて何度か購入したのですが、どうも丸型リールは私には合わないみたいで、使いもしないで返却や売ってしまうということを繰り返してしまいました。

丸型リールが合わない方っていますか?

閲覧数:
202
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/10/1208:22:51

現在販売されているコンクエスト100とか使った事はありますか?

以前コンクエストの50まで販売されていたモデルは、やはり丸型リールとあってパーミングし辛いリールでした私も遠心のコンクエストからDCまで数々のリールを買いましたが貴方と同じく使っては売っての繰り返しでした。

ですが今のコンクエストは違います。

パーミング側のカップが小さくなったので、かなり持ちやすい親指の位置がロープロのリールとは違い低すぎないので力が入れやすい。

うちの中学生の息子もコンクエストはバンタムより持ちやすいと言ってます。

そのうち息子用にコンクエストを、もう一台買う事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/10/1210:33:04

昔にコンクエDC100を買った事があるが直ぐに売った

未だに持っているのってリベルトピクシ-シルバーマイカ-だし更にPX68なんて後続機を買ったしね

軽さと持ちやすさを重視した
ルア-ウエイトが14g以下しか使わなくなったし丸型の意味無い

バランスが悪くて重いだけ

abu********さん

2018/10/1209:49:37

見た目は大好きですけど手には会いません!カルコン400とabu5500~6500 リョウガ シュラプネル

体はデカイ癖に手は小さく手袋のSMLで言うならMです!

nan********さん

2018/10/1209:11:26

はい、無理です。
パーミングの感覚が好きになれません。
昔はアンバサダーとか旧カルカッタを使っていましたが、今はロープロしか買ってません。

del********さん

2018/10/1208:51:31

現行はコンパクトになりましたけどね。

まぁロープロの方が使いやすいとは思いますけどね。

mai********さん

2018/10/1208:35:11

私は手が小さいので合いません
二度と買いません