ここから本文です

カードローンの支払いが滞納して、返済の手紙が来ました。 金額が書かれています...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1208:42:00

カードローンの支払いが滞納して、返済の手紙が来ました。
金額が書かれていますが、全額でなく、一部を返し続けたらどうなりますか?
50000円の支払いの督促に対して、3000円とか?

この先どうなりますか?

また、これって裁判に、発展しますか?
その際に、不利な状況になりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
254
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/10/1211:40:52

金だけ払っても無理w
要電話で事前連絡w
ってかこの質問、この前の性格悪い奴と違うよなw

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101972916...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uv2********さん

2018/10/1507:08:22

この程度では、裁判にはなりません。
手間と費用を考えたら話にもなりません。
3000円を相手がそんなもん要らないと言えば借金から3000円引かれます。
求償権の放棄
何回やれば済むのだろうか?
だから、嫌になって払うのです。
50000円の支払いを減らしてくれ、生活できないと言うべきです。
生存権は保障されています。
ワイなんかVIZAカードの減額なんかしょっちゅうです。
但し、リボルデング払いになり損だから、お金が余った月は前倒しで返済ですね

憂国の士

naz********さん

2018/10/1219:54:57

それほど少額だといずれ裁判になります。全く返済しないよりは不利ではないですが、50歩100歩程度の違いです。
1万円ずつ返せばもう少しで完済だから裁判せずに待ってくれるかもしれませんが3000円ではその効果はないです。遅延損害金が多少少なくなるだけです。

yyh********さん

2018/10/1217:40:43

支払いを続行。。。。。。。。。。

pip********さん

2018/10/1211:42:59

返済額は借入先と相談して決めるものでここで聞くことではない。
返済の手紙に「返済に関してはご相談下さい」って書いてないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/10/1210:11:59

銀行系なのか信販系なのか消費者金融系なのか
総額いくらのうち5万なのか
この辺がわからないと回答は難しいかと思いますが…

一般的な流れとしては月々5万の支払いに対して3000円の支払いなら個人信用情報機関にPマークで記載され、金融機関に支払う意志が乏しいと判断されたら金融機関は保証会社へ代位弁済を求め、保証会社は債権回収業者に債権譲渡(移管)し、債権回収業者は通達とともに裁判所へ支払督促の訴訟を起こし、これが認められると財産差押訴訟に以降し、貴方名義の財産、給与、銀行口座凍結などなど

とこういった流れです