ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな女性に「友達としては好きだけど、異性としてはそうでもない」と言われまし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1208:46:49

好きな女性に「友達としては好きだけど、異性としてはそうでもない」と言われました。

ネトゲで知り合って意気投合、1年も経つのですが、顔から下の画像とライン通話しか心を開いてくれません。

しかも彼女には片思いの男が居て、たまに恋愛相談をされてしまい苦しいです(*´ー`*)

お前が会いに行けよ!と言われるかも知れませんが、持病と距離(のぞみでも3時間)の関係で目処が立たないのが実情です…。

とはいえ親や友達、その男にすらも話せないってゆう悩みは打ち明けてくれます。
僕的には付き合ってみたいけど、彼女はそこまで考えて居ないみたいで・・もうどうしたら(*_*)

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/10/1719:01:22

諦めるしかないです。
無理だと思います。

恋愛感情がないからこそ話せる悩みってあるんですよ。

3時間の距離でも持病があっても振り向いてもらうために会いに行くって度胸がない時点で無理です。
まず付き合ってない段階で持病がある方は恋愛対象になりにくいです。
その不利な部分を行動で示せないなら無理、諦めましょう。

nek********さん

2018/10/1418:08:50

よく似た人を身近で探す。

jrn********さん

2018/10/1212:36:37

いや、この状況で誰も「会いに行け」なんて言う人いませんよ
ただの友達止まりです

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2018/10/1209:30:53

相手はあなたの顔知ってますか?
顔見て、実際に会って話してみないことにはなんとも言えない状態ですね……

でも相談をされているということですから、お友達としては仲がいいのだと思いますが、やはり付き合いたいと思っているなら直接会わないとダメですよ

ネットだけの関係だと顔も見えないし、自分の悪い所も隠そうと思えば隠せます

リアルになったら誤魔化すことはできません

あなたに興味があれば、どこに住んでるのとか、あなたの事に関する質問をたくさんしてくるはずですけど、そういった質問は彼女からされてますか?

会ってみようって話も出てきませんか?

出てこないのであれば「実際に会ってみたいね」と言って、反応を見てください

曖昧な返答をされたり、会えないという話をされてしまったら残念ながら現時点ではそれ以上の関係の進展は望めないと思いますので、暫くはお友達としてやり取りを続けて様子を見るしかないですね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1211:04:03

会ってみたいとはたまに言われます。
    ただ、わざわざ行きたいほどの要素は無いそうです。

ちなみに自分、恋愛経験はありません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rbl********さん

編集あり2018/10/1208:52:58

メールや通話、SNSだけで恋愛感情を体験できますが、面と向かってリアルに会わない付き合いは、相手の悪い部分が見えず、自分も相手に悪い部分を隠すことができ、理想を作ろうとできるから思い込みが深くなるんですよ。あなたもそれ。あなたからだけの一方通行。彼女は冷静かつ正しい反応をしてるだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる