ここから本文です

結婚式でパーティーバッグと一緒に持つサブバッグは

tat********さん

2018/10/1209:13:42

結婚式でパーティーバッグと一緒に持つサブバッグは

葬式用の黒で良いのでしょうか?
パーティーバッグはシルバーのラメ入りです。

閲覧数:
431
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/10/1214:28:26

パーティーバッグの色とサブバッグの色は同じ色が良いので、シルバーのラメ入りのパーティーバッグに合わせて、シルバーのサテンのサブバッグが合わせやすいです。

シルバーのサテンのサブバッグの見本はこちらです。

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO419_cpg-350_pno-57_ino-0...

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW442_cpg-110_pno-33_ino-0...

質問した人からのコメント

2018/10/18 19:09:30

見本を載せて頂き助かりましたので
ベストアンサーとさせて頂きます。

他の方々も参考になる回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/10/1217:13:34

昼間の会場にはクラッチバッグのようなシンプルなものが定番になります。
色はドレスの色に映えれば結構です。

ラメ入りは夜会用です。キンキラキンは夜会で使います。

昼間の挙式披露宴は、華やかだけど淑やかにがテーマです。
夜会は派手派手の上にもキンキラキンで豪華絢爛を競い合います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/10/1215:22:58

マナー的な問題は無いです。

持って行って大丈夫です。

ただ、ドレスと合わないなぁとか、
他の小物類と合わないなぁとか、
コーデが気になるなら、
シルバー系や白系のサブバッグにしてもOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/10/1215:22:29

サブバッグはあくまでサブバッグなので、クラッチバッグやハンドバッグと色が違っても構いませんし、黒は慶弔両用として売られているので、ベージュのバッグに黒のサブバッグでも何も問題ありません。