ここから本文です

受任通知兼ご請求書という通知が弁護士事務所から届いたのですが、 内容は財産...

suf********さん

2018/10/1210:24:17

受任通知兼ご請求書という通知が弁護士事務所から届いたのですが、

内容は財産分与で5:5ではなく相手が貯め多分の貯金を全額返金してくれとの内容です。

期日までに連絡がない場合法的手続きを執るとの事です。

私の場合この時点で弁護士に依頼した方がいいのでしょうか?

また予想される法的手続きとは何でしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/10/1211:16:58

弁護士です。

貴方の言い分や金額次第ですが、依頼した方が良いでしょう。
相手だけに弁護士がいる状況は避けた方が無難です。
依頼前に返答などすると、その内容によって不利になることもあります。依頼するなら早い方がいいです。

予想される法的手続は、調停か訴訟です。

  • 質問者

    suf********さん

    2018/10/1211:24:09

    回答ありがとうございます。

    相手からは貯金は私の今後のために使って欲しいというかメールが来たのですが、証拠にはなりますか?
    保存済みです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる