ここから本文です

SBI 証券から 本人確認が必要な 郵便物の 配達時間を 指定する 書類が来たのですが...

feb********さん

2018/10/1212:43:18

SBI 証券から 本人確認が必要な 郵便物の 配達時間を 指定する 書類が来たのですが これは郵便局に直接行ってももらえるんでしょうか これは郵便局に直接行ってももらえるんでしょうか

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/10/1212:50:38

>>SBI 証券から 本人確認が必要な 郵便物の 配達時間を 指定する 書類が来たのですが<<
➡「来た」とは?
何故「来た」ことが分かったの?
現状ではどういう状態なの?
その郵便は何という発送方法(例えば書留とか)で来ているの
あなたの自宅に配達される郵便なの?

質問した人からのコメント

2018/10/13 20:54:11

Thank you tell me more

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/10/1220:19:44

キチンと質問せんと正しい回答得られないぞ。
「本人限定郵便の到着のお知らせ」が届いたんやろ?ちゃんと書いてある事を読めば分かるはず。そしてちゃんと読めば受け取り方法がいくつかある事が分かるはず。まず、キチンと読んでみ。

mot********さん

2018/10/1213:20:42

本人限定なら、窓口でいいが、近所の郵便局じゃないぞ。
ゆうゆう窓口での受け取りになる。
きちんとした身分証明書が必要で、これは配達を依頼した場合も同じ。

身分証明として、一番確かなものは、免許証とかマイナンバーカードになる。
保険証は、被保険者としての証明でしかなく、ほとんどは現住所未記載のため、受け取りに手間取ることになる。
同じことは、国籍を証明するだけのパスポートについてもいえる。