ここから本文です

タイガースのミラクル・奇跡・大大大どんでん返しは、ゼロ%ですか?

wrm********さん

2008/10/908:31:36

タイガースのミラクル・奇跡・大大大どんでん返しは、ゼロ%ですか?

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2008/10/909:53:07

ありますよ。 ただ、CSを見据えて戦うのも一つの手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2008/10/910:23:56

単純な確率論で出してみたいと思います。

巨人の残り試合・・・横浜2、ヤクルト1(対横浜勝率.818、対ヤクルト勝率.727)
阪神の残り試合・・・横浜2,中日1(対横浜勝率.619、対中日勝率.727)

巨人が3連勝する確率・・・約48.6%
巨人が2勝1敗の確率・・・約40.1%
巨人が1勝2敗の確率・・・約10.4%
巨人が3連敗する確率・・・約0.9%

阪神が3連勝する確率・・・約27.8%
阪神が2勝1敗の確率・・・約44.9%
阪神が1勝2敗の確率・・・約23.3%
阪神が3連敗する確率・・・約4.0%

阪神が優勝するには、阪神が3連勝で巨人が1勝2敗か3連敗、阪神が2勝1敗で巨人が3連敗の場合のみです。

阪神が3連勝で巨人が3連敗の確率・・・約0.3%
阪神が3連勝で巨人が1勝2敗の確率・・・約2.8%
阪神が2勝1敗で巨人が3連敗の確率・・・約0.4%
以上を全部足して、阪神が優勝する確率は3.5%となります。

厳しい条件ですがゼロではありません。

miz********さん

2008/10/909:04:51

巨人の結果次第ですね;;
阪神3連勝、巨人1勝2敗なら優勝できます^^