ここから本文です

最近、キャベツに塩昆布とごま油をかけてたべるのにハマってます。 毎日食べてま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1216:23:17

最近、キャベツに塩昆布とごま油をかけてたべるのにハマってます。
毎日食べてます。
量的には、キャベツ150gに塩昆布(減塩の)半分、ごま油を少々です。

やはり塩昆布を半分の量とはいえ、毎日食べるのは危ないですよね・・・?

ドレッシングとか酸っぱいものが苦手なので、この食べ方が1番好きなのですが。。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my1********さん

2018/10/1322:37:10

私もその食べ方好きです。やみつきキャベツみたいな。
でも塩分がちょっと心配ですよね
毎日食べると高血圧とかになっちゃいそうです。

私は味がしみれば塩昆布少なくてもいいかも、と思ってジップロックに材料入れて30分〜1時間ほどおいて食べています。
若干、染み込んで塩昆布の量が少なくなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:41:12

なるほど!私も量を減らして、寝かせてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2018/10/1216:37:03

危ない?
例えば甲状腺過剰ならヨード含む昆布は取りすぎない方が良いけど…?