ここから本文です

リフォーム 新築そっくりさんみたいにフルでやるおススメ業者とかありますか? 家...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1218:18:37

リフォーム 新築そっくりさんみたいにフルでやるおススメ業者とかありますか?
家が築45年ですが建て替えると土地がかなり狭くなるようで、45年前の測量がかなりアバウトで駐車場半分ちょいぐ

らいが公道になってしまう。隣が建て替えで判明して測量士さんに聞くと今はかなり厳しいので建て替えると土地は引っ込めないと許可が出なくなるよって教えていただきました。今でもそこまで広く無いので新築そっくりさんみたいなフルリフォームなら大丈夫だと思いました。
地震心配ですし45年前の基礎工事じゃおそろしいので何か知恵をいただきたく宜しくお願いします。お金があればなんでも出来ますが予算も厳しいので・・・

閲覧数:
1,633
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/10/1309:29:54

「新築そっくりさん」は、あるハウスメーカーの商標名なので、やろう思えばどの工務店でやってくれると思いますよ。

一番問題なのは、どういった職人さんが来るかですね。

私の親戚で「新築そっくりさん」で工事した家がありますが、「一軒は不満だらけ、もう一軒は満足」と意見が別れています。

打ち合わせと違う様に勝手に仕様を変更する工務店もいます。

「設計クラブ」と言うフリーソフトがあります。
そちらでイメージしてみてください。

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1303:07:13

フルリフォームをどの程度の内容でやるのかは
予算次第でしょうが
耐震も兼ねてのリフォームならばきちんと耐震設計が出来る工務店などが良いでしょうね。若しくは建築士さんをさらに加えての方がいいです。

お勧めの業者は地元でしっかりとやってる会社が良いでしょうね。
価格は大手よりも会社の規模も小さくなるので同じ内容であれば
規模が大きいほど安さを大きく感じると思います。

耐震において基礎も重要だと思いますが基礎だけに囚われていてはダメです
建物全体を見てバランスよい耐震補強をしないと
補強の意味は軽減してしまいます。
また、リフォームにおいて在宅工事にするのか
一時引っ越しをするのかによっても
苦労と費用が違ってきます。

ken********さん

2018/10/1218:28:48

何処の工務店・リフォーム屋でも出来ます。
信用できる所が有れば、新築○っくりさんより
かなり安くできると思います。