ここから本文です

彼氏と別れたいのですがきり出せません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1219:14:09

彼氏と別れたいのですがきり出せません。

どうすればいえますか?
切り出せない理由としては
・傷付けることになってしまう
・友達つきあい
・伝え方が分からない

ちなみに彼氏とは7月21に付き合い始めました。
別れたいと思った理由は、

付き合う前の性格と真逆になって、好きだった性格でなくなった、関わりづらい
他の人のことはいじったりとかするのに、私にはしてくれない
頼りない

です。

ちなみに、告白してきたのは彼氏からです。

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/10/1220:37:07

お気持ちがすごくよく分かります。

私も1月から付き合っている彼氏がいます。今月で9ヶ月です。(ちなみに高校生です )
私の彼も最初はすごく優しくてしっかりしていて、非の打ち所がない感じでしたが、付き合っていくにつれて束縛も激しいし、その割に彼はやりたいことをするというか。でもそのやりたいことに付き合わないといけないから私の自由もなく、金銭面でも私を頼ったりすることが多いです。
私も別れを言えない理由としては、
・傷つけてしまう
・別れたらもう一緒にいられない。(友達とかにも戻りにくいです )
・泣かれると弱い自分
・楽しかった思い出が蘇る
・自分の初めての人

という理由があがります。
私の彼も私に嫉妬させたいのか、私以外の女の子にもちょっかいを出します
告白をしてきたのは彼です。

あまりにも状況が似ていて大変びっくりしました!
私はもう少し様子を見ようと思っています。
好きとか大好きとか、気持ちはちゃんと伝えてくれるし、楽しいこともしてくれるし、何より思い出がありますから…
ですが、1年とかになってもこのままであるようなら、別れを告げつつもりではあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/10/1315:44:57

tam********さん

2018/10/1220:55:58

誠意を見せて謝る。
そして、少し時間をあげる
しばはくしたら、理由を知りたく場教える。
少し時間をかけて、わかってもらう。
体力いるわよ!

wqi********さん

2018/10/1220:43:59

私も彼氏を傷付けたくなくて別れを切り出せない時があったのですが、別れたいと思いながら付き合う方が彼氏に悪いと思い別れを切り出しました。
「恋人じゃなくて、友達として好きになった」と軽く伝えればいいと思います。

max********さん

2018/10/1220:35:44

ひとこと「花に嵐の喩えもあるさ、さよならだけが人生だ。」
と、伝える。

あとはひたすら無視。

flu********さん

2018/10/1219:26:16

ずるずる今の彼氏との関係を続けていると新しい恋を逃してしまいますよ。

彼氏と別れたい。もう好きじゃない。という意思がはっきりとしているのであれば、きちんとその経緯を彼氏に伝えるべきです。

傷つけてしまうのは致し方ないです。彼氏の方が付き合う前の性格と真逆になって質問者様のことを傷つけているのではないですか?

友達付き合いに影響が出るのは当たり前です。今別れなかったとしてもいつか別れた時に影響が出るのでそれが早まっただけです。それに、質問者様の彼氏が誰であっても質問者様の友達は変わらないはずです。彼氏がいると気まずい、みたいなことはあるかもしれませんが、それを理由に今を我慢し続けるのは違うと思います。

伝え方はここに書いたことをストレートに言うだけです。「大事な話があるんだけど、」と話し始めれば大丈夫です。