ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

※早急※男子中学生です。告白したいんですけど・・・。現在中3男子です。 学校の...

cbe********さん

2018/10/1219:33:44

※早急※男子中学生です。告白したいんですけど・・・。現在中3男子です。

学校の違う塾の1つ下の女の子を好きになってしまいました。

その子とは最初普通に話したりする程度でしたがだんだんと仲良くなり、その子の事が好きになりました。

しかしながら自分に告白する勇気がなく片思いのままその子と接してきたのですが、ある日から塾の授業中に目が合ったら手を振ってくれたり、笑顔を見せてくれたり、ピースしてくれたりと自分でも信じられない日々が続き、友達からも【◯◯ちゃん【その女の子の名前】お前の事好きなんじゃないの?】と言われるほど仲が良くなりました。
しかし、自分がしばらく塾に行けず1週間前久しぶりに行きました。
そしたら、その女の子の態度が冷たいというか前のように接してくれなくなってしまいました。

そこで、自分なりに前のような感じに戻りたいと思い頑張って自分の悪いところを改善していったらその子の態度に変化が現れました。最初の頃のような感じまでは達しませんが、久しぶりに行った頃よりはとても良くなりました。途中から2人で帰れるようにもなりました。

なので、勇気を出してしっかりと直接告白してみようと思います。
自分は振られると思っていますが、友達に【振られるかもしれないからって自分の気持ちを伝えないのは違くないか?勇気出して言った方が振り向いてくれるかもしれないぞ!!】と言われてその通りだと思いました。
<質問>
①何と言って告白すればいいでしょうか?
②塾から帰れる時、途中まで友達も一緒に来て、そこからは2人で帰れます。直接告白するとしたら、この状況でいいでしょうか?
③自分はこういう場面ですぐ顔が赤くなってしまうので、顔が赤くならないようにするにはどうすればいいでしょうか?

長くなってすみません(><)
今週にできたら告白したいんで、早急の回答をお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/10/1817:51:31

①何もあれこれと長い台詞を準備しない方がいいです。
好きだ。(付き合いたいなら、付き合ってほしいまで言う)
②③ 理想的な状況です。同じ方向に歩きながら言えば、相手の受ける心理的プレッシャーも和らぎます。対面して視線を合せて言うよりも、いい結果が出る確率が高くなります。赤面は問題ありません。それに同じ方向を向いていると、あなたの赤面は認識されません。

がんばってな。

xpg********さん

2018/10/1817:45:14

①王道に、「好きです。」とか「話しているうちに好きになりました。」がいいと思います。
②とてもいいシチュエーションです(^^)
③赤くなっても良いと思います!

jpf********さん

2018/10/1520:34:14

ねーねー、話しあるんやけど。
最近さよく話すやん。
やけん〇〇さんのことが好きなりました。
もしのもしよかったら付き合ってもらえませんか?
こんな感じで私は告られました。

chi********さん

2018/10/1321:21:39

ずっと好きだ
別れる途中に、あのさ、大事な話があるんだけどと始める
赤くなってもヘーキ!真剣に告ってくれれば嬉しいから!

kaz********さん

2018/10/1221:42:11

シンプルに好きですだけでいいですよ
頑張れ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる