ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今日初めて路上教習を受けて来ました。2時限連続で受講し、2時限目に初めて路上...

krs********さん

2018/10/1220:35:14

今日初めて路上教習を受けて来ました。2時限連続で受講し、2時限目に初めて路上に出ました。私のすんでいる地域は道が狭くて見通しが悪く、その割に交通量が多くて一言で言えば事故の宝庫のよ

うな場所です。
更にいきなり国道を走れと言われ、30㎞出すか出さないかの世界から、60㎞出し続けなければならない所へ放り込まれました。生きた心地がしなかったです。左から合流してくる車が怖くてついついブレーキを踏んでしまいそうになるけれどその度に「アクセルを踏め」と怒鳴られる、右折しようとする度に「危ないよ!!」と言われる。そりゃ危ないのはわかってますが、正直パニックでそれどころではありません。巻き込みも注意しなければいけない、60㎞にいきなり合流しろと言われたこちらの気持ちにもなっていただきたい。
①スピードにはその内慣れるのでしょうか?
②教習所では常に緊張感を持てと脅されますし、その通りだとは思いますが、1時間緊張しっぱなしで中盤にはもうクタクタです。これも慣れるのでしょうか?
③右折時、道路表示に従って曲がろうと思っても、表示が見つからず、逆走してるのでは?と怖くてたまりません。コツなどはありますか?
アドバイスいただけたら幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fre********さん

編集あり2018/10/1221:18:42

性格なんですかね?
私なんか
免きょ欲しくて
欲しくて
[路上教習に出た瞬間] 嬉しいくて、
怖いなんて思いませんでした、

前置きはさておき
ちゃんと
運転できるようになります、
その為の教習ですから
楽しいと
思う事です

確か?
他の生徒の教習車の
教習中後部座席に乗れたはずですが、
今はダメなのかな?
生徒同士仲良くなって
情報交換したり
愚痴たり
悪いとこを指摘しあったり、私たちの時は凄く楽しく教習してましたよ、

注意したり
慣れ
運転姿勢
などは
教官に相談したりしましょう!

だって
私たちは回答者は
質問者の技能は
見てないから正直助言できません、
決まりきった事しかね、
それが
出来るなら質問しないはずだし、

運転できるようになりますから、気を楽にして
まだはじまったばかりです、がんばれー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる