ここから本文です

私は好きな人に好きバレ?

sen********さん

2018/10/1220:46:48

私は好きな人に好きバレ?

してしまいました。小6です。
それで少し引かれている気がします。
好きバレした原因は、友達に好きな人を言って、しばらくたって、
その友達と好きな人と3人になった時
友達が好きな人に
「ねぇ〜 S(私)ってさ〜Y(好きな人)のことがさ〜...」
と言っていたので私が
「Yに変なこと言うなよ?(顔真っ赤)」
と言って靴箱から外に行くと、
Y(好きな人)といつも一緒にいる人たちと話ながら出てきて、
こっちをチラッと見てあからさまに引いたような顔をして
こちらを見てきました。
これって脈なしですか?
すぐ告白は出来ます。するとしたらタイミングを教えて下さい
その人とは習い事がドッチで一緒です。
ご回答お願いします。お礼は500枚です。

補足補足です。
好きな人に告白するといいましたが、
Y君はいつも一緒にいる友達がいて、告白しづらいです。
その一緒にいる友達とY君は同じ委員会なので。
はい。((語彙力
まだ時間あるので回答お願いします。

閲覧数:
117
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2018/10/1221:04:38

実際に見てみないと脈アリかどうかはわかりませんね。単に恥ずかしがっただけ、の可能性もあります。その子とこれから接して、あなたと一緒にいて楽しそうだなー、と感じたなら脈アリかもしれません。
1つだけ言えるのは、秘密ごとを友達にはしゃべらないほうがいい、ということです。子供の口の軽さをなめてはいけませんよ。今回のようなことをこれからの人生で体験しないようにする方法は、なるべく秘密ごとはあなたの心にしまっておく努力をすることです!
がんばってください。

  • 質問者

    sen********さん

    2018/10/1321:51:49

    今日会ってみて普通にいつも通り接してくれたので、良かったし、
    のちに言いそうになった人に聞いたらすぐ話がそれたとのことなので
    バレたかバレて無いかギリギリかなのところでした。
    て言うよりもその人は好きバレしたら誰でも避けるタイプなので
    月曜にでも告白しようと思います。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2018/10/1519:50:39

自分も小6です、内容を確認しましたが情報不足なので脈については答えられませんが、告白するのであればラインとか電話とかメールとか手紙とか誰にもみられたくないのであれば使ったほうが良いと思います。
メール、ライン、ラブレターは、相手に晒される可能性があるので覚悟が必要です。
直接言いたいのであれば、学校ではなく帰り道や習い事で伝えたほうが良いと思います。
誤字や脱字、日本語のおかしい所とかあったらすみません。

kia********さん

2018/10/1313:18:57

いえ、どう考えても脈ありです!おめでとうございます!

1ヶ月以内に告白した方がいいと思うます!

k07********さん

2018/10/1221:01:55

私も、同じ思いをしました。
中一です。私の経験上、その男子は多分相当引いているでしょう。でも、自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思うよ。後悔しないと思う!早い方がいい!頑張って!

xxx********さん

2018/10/1220:49:22

引いてる事じゃないと思いますよ
恥ずかしいのだと思います
告るのは今です!早い方が良いと思います