ここから本文です

今更ながらですが、ガラケーのデータをiPhoneもしくはMACに写す方法を教えてくださ...

por********さん

2018/10/1222:07:10

今更ながらですが、ガラケーのデータをiPhoneもしくはMACに写す方法を教えてください。

現在iPhone6・iMACを使用しているのですが、ガラケー時代に移し損ねたデータ(写真や音声ファイルなど)が見つかりました。

データ移行の方法を調べるとSDカードにて行う方法でしたので試そうとしたところ、ガラケーに挿入されたままのmicroSDカードはあるのですが、それに付属していたSDカードを紛失しておりました...

これだとサイズが小さすぎてiPhoneとiMACに刺すことは不可能でした。
USBも試しましたがやはりサイズが合わず断念です。

情報に疎くて誠に申し訳ないのですが、ガラケーからiPhone or iMACにデータを移す方法を教えていただけると助かります。

参考までに情報を下記にて記載させていただきます。

【使用していた端末】
W61CA(au)

【microSDカード】
パナソニック製 2GB

【iMAC】
2015年モデル

宜しくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/10/1222:11:40

100円ショップでmicroSDからSDカードへの変換アダプタが売っているので、それを使えば良いのでは?

  • 質問者

    por********さん

    2018/10/1222:40:36

    ありがとうございます。
    最近は100円ショップで売っているんですね。
    早速明日にでも買いに行こうと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/12 22:44:03

回答は下の方(人間的にも)の方が早かったですが、月とスッポンの差ですのでこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soi********さん

2018/10/1222:10:55

100円ショップ行ってアダプタ買ってこいや