ここから本文です

通関料について

iso********さん

2008/10/910:41:50

通関料について

貨物代理店に支払う輸出入貨物の通関申告料とは貨物代理店の作業手数料でしょうか?
税関へ収めるものを貨物代理店が取り次いでいるいるだけでしょうか?

補足皆様ありがとう御座いました。下払い無しということで理解しました。

閲覧数:
28,240
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/10/1111:55:35

簡単に書くと通関料は単純な輸送業者の手数料です。
その他に関税、消費税が掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voy********さん

2008/10/911:28:41

Q;通関料とは、貨物代理店に支払う輸出入貨物の通関申告料とは貨物代理店の作業手数料でしょうか?税関へ収めるものを貨物代理店が取り次いでいるいるだけでしょうか?

A;例えば、国際郵便物にかかる通関料は、郵便局から国際郵便物を受取る際、関税、消費税といった税金のほかに、「通関料」を徴収されます。この「通関料」とは、郵便局が受取人に代わって行う税関の手続き、その検査への立会い及び開披再包装等の業務に対する手数料で郵便局が収受する料金です。

従って、貨物輸出入における「通関料」とは、通関業者が発送人・受取人に代わって行う税関の手続、即ち通関検査への立会い及び開披再包装等の業務に対する手数料であり、通関業者が発送人・受取人に請求する料金です。貨物輸出入に係る関税や消費税といった税金は含まれません。

以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる