ここから本文です

〔虎穴に入らずんば虎児を得ず〕と言う諺を〔バケツに入らずんばゴミを得ず〕と言...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1222:21:46

〔虎穴に入らずんば虎児を得ず〕と言う諺を〔バケツに入らずんばゴミを得ず〕と言って

間違った諺をとあるキャラが使ってた話が何処かのロボットアニメであった記憶が有ります、何のロボットアニメ作品にあった話だったのか覚えてませんか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2018/10/1319:32:05

それは《伝説の勇者ダ・ガーン》第44話《 オーボス星の決戦》であった話ですね

主人公の《高杉星史》が囚われの父を救うために《オーボス星》に乗り込んだ時に
使ってたのを覚えています

それは《伝説の勇者ダ・ガーン》第44話《 オーボス星の決戦》であった話ですね...

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 20:11:40

ありがとうございます

おかげてスッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_g********さん

2018/10/1307:20:50

これではなく
「墓穴に入らずんば墓地を得ず」と間違った作品なら「NG騎士ラムネ&40EX」にあったのですが。

これしか思いつかなかったので、すみません。