ここから本文です

シトロエンのハイドロサスは一度乗るとハイドロ沼にハマると言われますが、シトロ...

sar********さん

2018/10/1222:34:34

シトロエンのハイドロサスは一度乗るとハイドロ沼にハマると言われますが、シトロエンはハイドロサスを廃止しましたが、ハイドロ沼にハマった人は、次に買う新車は何に乗り換える場合が多いです

か? 私の乗り心地の体感でハイドロに近いのは、マジェスタやレクサスLSのエアサス、センチュリー、キャデラックDTS頃のアメ車だと思います?

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2018/10/1316:56:00

シトロエンは元々北米志向のメーカーでした。
そこで比較的小型のDS19でアメ車みたいなゆったりした乗り心地を
実現するために考案したのが油気圧サスです。
実際に作ってみたらアメ車と微妙に味の違うアシになったので
「シトロエンスゲー!」と勘違いした人が多いだけです。

シトロエンの歴史を知ってる人ならアシの柔らかい
アメ車選択でしょう。

シトロエンは元々北米志向のメーカーでした。
そこで比較的小型のDS19でアメ車みたいなゆったりした乗り心地を...

質問した人からのコメント

2018/10/15 17:50:33

皆様、回答ありがとうございます。色々な、ご意見頂き大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/10/1320:08:08

C4かDS5(ともにバネ)を買って、インチダウンすると、
「お~~~~ハイドロチック~~~~♡♡」と近所のシトロエンフリークは言ってます。

ちなみに、その人はC6を手放してDS5を買いました。C4は奥さんの車ですが、
それ以外にも、スピードメーターがヘンテコリンに動くGSを持ってます。

いや私の感じでは、2CVの方がむしろハイドロっぽい気がするのですが・・。

aji********さん

2018/10/1316:21:36

乗り続けるかもしくはシトロエンしかないでしょうね。
フランス車のレベルは極めて高く国産車やアメ車程度では足元に
も及びません。我が国の常識では軟らかい足は走行性能が低い。
と云うのが常識ですが、高速の長距離移動ならドイツ車より、フ
ランス車を選ぶ。と云う方も多いですよ。そしてダウンヒルなら
スポーツカーを追いかけまわせる程の性能を有しています。ただ
軟らかいだけの国産車やアメ車とは全く根本から違うものです。

ccc********さん

2018/10/1310:22:43

バネ足のシトロエンもハイドロ風味になってますよ。