ここから本文です

34歳で若年性アルツハイマーて現実的に本当にありえるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1222:35:16

34歳で若年性アルツハイマーて現実的に本当にありえるんですか?

大恋愛を見ながら、こんなこと本当にあるの?って思っちゃってます。

閲覧数:
4,661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

編集あり2018/10/1300:05:18

65歳以下ですね。要は若年=高齢者じゃない人ってことです。
30代前半の女性の場合10万人に2.5人が認知症になるそうです。
その若年性認知症の内25.4%がアルツハイマー病によるものだそうです。(一番多いのは脳梗塞などからの脳血管性のもの)

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c5f********さん

編集あり2018/10/1300:02:51

ないと言っても差し支えない程の確率ですが30代の症例も存在はしています。

sss********さん

2018/10/1222:45:02

10代でもあるらしいですよ。

guy********さん

2018/10/1222:36:27

あり得ますね。