ここから本文です

エビのしっぽは食べる方ですか?

noa********さん

2018/10/1223:22:33

エビのしっぽは食べる方ですか?

食べたら友達に、え!?なんでそれ食べるの!?って驚かれました。
しっぽおいしいですよね!
それかわたしがおかしいですか?

閲覧数:
180
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/10/1312:50:17

ボタンエビくらいまでのサイズなら、焼き、てんぷらとかなら食べちゃいます。

別に変じゃないと思いますよ。

頭もお椀か焼いて出してくれますよね。


と言っても、確かに食べる食べないで別れる所ですよね。

  • 質問者

    noa********さん

    2018/10/1312:58:28

    ですよね!なんでそんなに言われるんかなって思います。家は母父兄全員食べるのに!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2018/10/1314:42:35

食べない人多いと思います

idh********さん

2018/10/1314:40:56

こんにちは エビフライや素揚げの時は食べます
カリッと香ばしく美味しいですよねえ

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/10/1306:28:01

たべますね、

必ず、カルシウム補給のためにも、

おいしいエビ天や、海老フライは尻尾が一番おいしいと聞いたこともありますし、

素直においしいと思って食べてますね。

fuk********さん

2018/10/1301:04:05

その時によって違います。
口に身を入れて尻尾を引っ張って、尻尾の中に
身が残ったときは必ず食べますが、きれいに
尻尾の中身が空になったときは食べないことも
あります。
甲殻類の殻は洋食では出汁を摂るのに使われる
ぐらいなので、なかなかの風味だと思います。

eig********さん

2018/10/1300:46:08

ぼくは食べません。海老の尻尾とゴキブリの羽根は同じ成分だと聞いてから特に無理になりました。