ここから本文です

看護師になりたくてなりたくて念願の看護学校に受かることができました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2000:00:04

看護師になりたくてなりたくて念願の看護学校に受かることができました。

しかし、そこは県一厳しいと言われています。正直、どこの看護学校も厳しいからと思っていましたが看護学生の悩みを見ていると不安になりました。

中、高と人間関係とか忙しさとかで悩んできましたが比べ物にならないくらいきついと思っています。

私は、要領も悪く文章力もないしクヨクヨ悩みやすいので看護師になれるか不安になってきました。なにより母子家庭でお金がないのに専門学校に行かせてくれてるので資格は取りたい思いは強いしバイトを少しでもしたい、と思っています。

みなさんはどうやって頑張ってきましたか?

閲覧数:
359
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drr********さん

2018/10/2402:20:58

看護学生です。

逆に自分に自信があって、看護学生になっても私は大丈夫!と思ってる方が危ないです。
不安があるくらいでちょうどいいし、不安になるという気持ちがあるからこそ、患者さんの不安も共感できるようになると思います。

私も最終学年ですが、先取り不安がすごいです(笑)
頑張ってこれたのは応援してくれる人がいること、いざというときの逃げ場がたくさんあるからこそです。
あと、同じゴールを見る仲間がいるのも大きいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2420:48:46

    ありがとうございます(;_;)
    少し安心しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる